FC2ブログ

あまりにセンパク!

あまりにセンパク!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2/3

20130203.jpg

1日1絵。次回コミケのサークルカット用です。
受かればこんな感じの本出す・・・!

も~~毎回毎回サークルカットを描くのは四苦八苦しているのです。
なぜならサイズが小さいからトーン処理すると網点が大きくなっちゃって大変なことになる。
まぁ網点を縮小サイズに変換する機能もあるんですがそれをしてもやっぱちょっと潰れちゃって気持ち悪い。
で、コミケさんはグレスケ対応してくれてるので仕方なくそれで提出するのですが
描画サイズを描きにくいから大きくして描いてるのでComicStudioで縮小かけて出力すると~・・・
何故か指定したサイズより1ピクセル小さくなる!!
するとサークルカット提出は1ピクセルのズレも許されないので提出できない!
そこから違うソフトで1ピクセル修正すると全ての線がドット単位でぼやけて潰れる!それをまた修正するために・・・・
うおおおおおおおおおお!!!

って感じなんですね。毎回。いや治したいんですけど、バカなので何か最適な方法が全然思い浮かばなくて・・・
まぁ最初から決まってるサイズで拡大せず描けばなんの苦労もないのですがそうすると僕の場合描画面で苦労してしまい。
サークルカット描くのはも~変な所ばっかり時間食うので嫌です。
誰かにちゃんとしたコミケサークルカットの描き方レクチャーしていただきたい・・・

というどうでもいい僕のお悩み吐露コーナーでしたw
そんなことよりコミケ、受かりましたらどうぞよろしくお願いします。


  1. 2013/02/03(日) 02:43:32|
  2. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://amarinisenpaku.blog99.fc2.com/tb.php/989-1f8290c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。